JJラウンジありがとうございました♪

お寒うございますぅ。


いやー、予報どおり、いや、予報以上、
降りましたねー! 45年ぶりだって。


そんな予報が出ていた前日の夜は、J J ラウンジ。
マイク黒宮さん(vo)のライブにご一緒させていただきました。
新宿歌舞伎町の叙々苑 游玄亭の6階、ゴージャスなラウンジです。
お寒い中の、少し特別な日の匂いのする夜にお運びくださいましたみなさま、
誠にありがとうございました!




「夜半から降り始め…」とのこと。
最近の徹底した天気予報の甲斐あって、金曜の夜に静かな店内。笑

お声をかけていただいたマイク黒宮さん、
あま〜い声と歌で、美しいメロディの美しいうたを歌われるシンガー。
この日は前日からの「大雪、大雪」の連呼のせいもあるのかお客様みえず、暫くメンバーでお喋りや練習三昧でした。お会いして日も浅く、初めてご一緒するのに申し訳なく思いながらきゅ〜…とする私に、マイクさん、優しく朗らかに気配りくださいまして(すみません〜)、なんて明るくて明るくて大きい方!大好きな歌にもまっすぐな姿勢で、かつ明るく明るく朗らか。素敵。マイクさん、ありがとうございました。

ご一緒させていただいたのは、J J ラウンジの主? いえいえ、マイスター?
ピアノの広瀬俊之さん、そして職人のようでかつしぶいベースの風早達也さん。
素晴らしい演奏に支えていただき、いろいろやらかしながらなんとか無事うたいました。

このごろ「やらかす率」が(以前にも増して)少し多い気がして、反省です。
ちょっと立ち止まって、いろいろ点検、やり直しの時期かも。


そうそう、広瀬さんから、時期的にMy Funny Valentineをどちらか歌いましょうということで、
私が歌うことになり、譜面はなくてOKということで口頭でお伝えするはずでした。
が、譜面を手にしていない私、すーーーーーーっかり忘れておりまして。
翌日思い出して(←おいっ)、あー、歌いたかったなーなんて、すっかりアホです。


21:30を回った頃から、ぽつり、ぽつり、と、お客様もお見えになりました。
お寒いなかのお運びを、ほんとうに、まことに、ありがとうございました!
いつも応援してくださるA部さま、ありがとうございます!
ほんとうに、私には神でした〜〜〜〜!笑


オコモリのような、共犯のような、
静かなラウンジの夜を共に過ごしてくださったみなさま、
ありがとうございました。



また、
いつか、
どこかで!


---(撮影:A部さま)

20140207JJ8.jpg


20140207JJ3.jpg


20140207JJ2.jpg


20140207JJ.jpg


20140207JJ7.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

nikopoo

Author:nikopoo
スタンダードジャズを中心にうたっています。旧ブログはコチラ↓
このごろのくどうりょうこ
http://kudochanlive.blog.so-net.ne.jp/

最新記事
最新コメント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR