5月24日(土)もりのいえの思い出。

せめて「先月の…」といえる内に。笑


隔月となります奇数月は、神楽坂もりのいえでうたっております。
5月も、3月に引き続き、廣田ゆりさんとご一緒させていただきました。
この二人、もりのいえのFBでは、すっかり「熟熟コンビ」と呼ばれております。


じゅくじゅくよ〜ん♪






2014524もりのいえ3

2014年5月24日(土)
神楽坂 もりのいえ
ピアノ:廣田ゆりさん
う た:くどうりょうこ
---

この日のお客様は、全組もりのいえのホームページをご覧になっておいで下さったというお客様ばかり。ご夫婦で,親子で、お一人で、と、様々に土曜の夜を楽しんでいる方々に、じっくりと聴いていただけました。

どうも最近は特に、MC、話が長くなりすぎるきらいがあり、なるべく控えようとしてはおりますが、ついつい、歌詞の中から、あるいは最近の時事や自身の出来事など織り交ぜながらうたの紹介をしつつ…、などしておりましたら、ライブ終了後、親子組の名古屋からおいでのお母様のほうが、「まぁ、こちらにお座りなさいよ!」と。しゃきしゃきと小気味よいお母様、「あなた、話が面白いわ! 私もずいぶんいろんな人のライブを聴きに行っているけれど、あんまり歌の紹介とかしないのよ、みなさん」(いや、そんなこともないと思いますが…)、「あなたみたいによく喋る人は、私初めてよ!」(あ、なるほど、そういうことか! ええ、よく喋り過ぎって言われますー)、「いいわよ、あなた、その芸風は続けるべきよ!」。

ということで、この「芸風」でしばらく行こうと思います。笑


いえ、まじめな話、嬉しかったです♪ お母様、ありがとうございます!
そして、最初からずーっと、ニコニコと聴いてくださっていた穏やかなご夫婦の柔らかな笑顔に穏やかなエナジーを戴いたり。とてもチャーミングなご夫婦でしたねぇ。また、お一人様でいらしたお客様は、なんと、ゆりさんの学生時代のビッグバンドのお仲間だったとか(!)。今は長野にお暮らしのこの方は、近所に住まわれる娘さんのところに来た帰り、近くで生演奏を聴けるところはないかとネット検索しておいでになったという、まったくの偶然だったそうで。こんなこともあるんですねぇ!

この日も、大変楽しく演奏させていただきました。
ゆりさんとのデュオは最近では、ラジオの深夜番組にコンビでパーソナリティーを務めるような、そんな楽しさがあります。MCでの突っ込みもかゆいところに手が届くような? ん、そういうことじゃないか。笑

そんなわけで、演奏終了後の「熟熟コンビ」。
2014524もりのいえ2

これ、もりのいえのFBから戴いた写真なんですが、お客様のコメントに、
「月に連れて行ってって、いわれてもなー。遠慮しときます(笑)」
って、ありました。ナイスコメント。笑
私ってば、チョハッカイのよう。


まじめに、もう一枚。
2014524もりのいえ


お客様もお帰りになった後。
ゆりさんてば、かーわいい♪
2014524もりのいえゆりさん



静かな夜ではありましたが、
いろんな出会いがあった素敵な夜。
じっくりとお過ごしくださいまして、ありがとうございました!


また、
いつか、
どこかで!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

nikopoo

Author:nikopoo
スタンダードジャズを中心にうたっています。旧ブログはコチラ↓
このごろのくどうりょうこ
http://kudochanlive.blog.so-net.ne.jp/

最新記事
最新コメント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR