♪6月6日雨ザーザー降ってきて…(JJの思い出)。

コっペパン2つ、豆2つ〜♪
あっという間に、可愛いコックさん♪

「6月6日(ろくがつむいか)」というと、私には「ダミアンの日」ではなく(それも古くなりましたが…汗)、この絵描き歌のフレーズが浮かんできますね〜。

…葉っぱかな? 葉っぱじゃないよ、カエルだよ、カエルじゃないよ、アヒルだよ♪
六月六日に雨ザーザー降ってきて、コペパン2つ、豆2つ♪
……

今も歌われてるのかな?


そんな6月6日の深夜は、新宿歌舞伎町ピアノラウンジJJでした。







201466JJモノクロ6

2014年6月6日(金)深夜 (6月7日(土))
新宿叙々苑 游玄亭新宿6F ピアノラウンジJJ 

ピアノ:広瀬俊之さん
う た:くどうりょうこ


---
梅雨真っ盛りの JJ.
絵描き歌よろしく「あーめざーざー降ってきて〜」の週末。
土日にかけてどんどんひどくなりますのでお気をつけ下さい、の天気予報効果もあってか、
歌舞伎町自体も、いつもよりは静かな様子。黒服さんでさえ少ない。

そんなお足下のわるい中、おいで下さりましたA部さま!
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます!
そうして素敵な写真の数々を。涙ちょちょぎれ。
だいちゃん涙なのだ。←これも年ネタ?

それから、足止めになったのかな? JJのお客様。
最後までお過ごしのところ、おじゃまさせていただきました。
ありがとうございました。


静かな歌舞伎町の夜ではありましたが、そんなあたたかな応援と、
雨のカーテンに閉ざされたようなコクーンのような静けさの中で、
いろいろと実験クンな曲もしてみながら、楽しく過ごさせていただきました。
広瀬さん,ありがとうございました。
次回JJは、7月11日(金)深夜です。

201466JJ.jpg



また、
いつか、
どこかで!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

nikopoo

Author:nikopoo
スタンダードジャズを中心にうたっています。旧ブログはコチラ↓
このごろのくどうりょうこ
http://kudochanlive.blog.so-net.ne.jp/

最新記事
最新コメント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR