20日ポルカドッツ、ありがとうございました!

暑い暑い!…ながらも、
朝夕などは、だいぶと過ごしやすくなり、
虫の音もきかれるようになりましたね。

花や虫もそうですが、
どんなに異常気象だの、暑さ寒さがちがっても、
時がくればちゃんとそのときを知り、うつろっていく。
自然ってすごいですねぇ。


さておき、
先週20日(水)のポルカドッツライブ、
お運び下さいましたみなさま、ありがとうございました!
まだまだ蒸し蒸しの夜でしたが、暖かいお運びに、熱い演奏でお出迎え!

この日は、会いたかった仲間にも再会できて、
嬉しさもヒトシオな夜でした♪
そんなある夜の記録です。


20140820ポルカ演奏2

---
2014年8月20日(水)@新宿三丁目 Jazz Polkadots
ピアノ:吉田桂一さん
う た:くどうりょうこ

---

まだまだ暑い暑いこの日。
お盆の週も過ぎて、街も通常のにぎわいに戻りました。
そんな、夜気火照る中、お運び下さいましたみなさま、
まっこと、ほんとうに! ありがとうございました!


この日は、桂一さんの大ファンのお客様が、桂一さんのスケジュールを覗いておいで下さいました。しかも、ご親切にFBで私の事を見つけてくださり、メッセージを下さいまして! あたたかいお人柄ですねぇ〜。O野さま(まんまや)、ありがとうございました!
ちょこっとぶり、このごろはだいたいポルカドッツで聴いていただける、いつもニコニコえびす顔の、Gべぇさん改め茶目太郎さま!蝉取りでお疲れのところ(笑)このたびもありがとうございました!
毎々、毎夜の酒宴(いや、お仕事)でお疲れのところ、酒宴(いや、お仕事)を早めに切り上げて、最後のセットだけでもと駆けつけてくださるK原さま! いつもいつもありがとうございます!
そしてこの日はこの間まで通っていた職場の、一緒に働いていた仲間が来てくれました!あん、もう! リョーコカンゲキ!(←とし判るって。笑) みんなッ、ありがとおぅっ!

みなみなさま、ありがとうございました!




この日は、ひさびさに吉田桂一さんとご一緒していただく日。
桂一さんは、私は十数年まえからではありますが、桂一さんのピアノがダイスキで、ピアノトリオ好き、40年代後半〜60年代前半の音が大好きな私は、ちょいちょいと桂一さんのピアノトリオを聴きに、唄伴を聴きに、足を運んでおりました。そうしているうちに、顔を覚えてもらえ、ちょこちょことお話をしてもらうようになり、何年前になるのでしょうか、あるとき思い切って「ダメ元でお伺いします! ライブでご一緒していただけないでしょうかッ!」と。当時は東京タワーから飛び降りるくらいの思い。ひゅーーー……と下降していくような消え入るような気持ちとともに顔をまともにあげられず、目をつぶってしまったのを覚えています。そして「いいよ〜」の声。ひゅるひゅるひゅるひゅる〜〜〜〜プシューッ、という音が聞こえたのと、空気が抜けたとたんに、グヮーーーーーッと喜びがわき上がり、一気に体に空気がはち切れんばかりになったのもやはり覚えています。


ここ数年は、1年に1回くらいのチャレンジとなっていますが、これまでは、リキ入りまくりでした。が、なんというのか、今年は、自然な気持ちで、明日が楽しみ! という気持ちで、自然体で臨めたのはうれしい変化でした。

20140820ポルカ演奏5

20140820ポルカ演奏6

20140820ポルカ演奏桂一さん

20140820ポルカ演奏桂一さん2



20140820ポルカ演奏4
熱唱〜


20140820ポルカ演奏3
なんとまぁ、たのしそうな。


そんでこの日は、23日が誕生日という桂一さんのお祝いも。
お客様みなさんにご協力いただき、クラッカーとともにケーキが登場してみんなでハッピーバースデー合唱! …たら、歌が始まると、桂一さんがピアノを合わせて弾いてくださったという。笑

20140820ポルカハッピバースデイ
おめでとうございます!

20140820ポルカ桂一さんケーキ
これは、アフターで食べるところを「こっち向いて〜」。


---

いやいやいや、それにしても、この日、特別嬉しかった事に、
やはりこの間まで通ってた職場の仲間が来てくれて、
その仲間もいまはそれぞれ違うところで働いているのだけれど、
もう、私、ただの「女子」(一応)に戻ってはしゃいじゃった。
ってか、嬉しいとともに、歌ってる時に久々に、恥ずかしかった。笑
みんなのほうがみられなかったもん。

そんなみんなとのヒトコマ。フタコマ。ミコマ、ヨンコマ……。

20140820ポルカmcp仲間と!


20140820ポルカMCP仲間4
今時の「虫歯ポーズ」で!

20140820ポルカMCP仲間6
これが病み付きに…、

20140820ポルカMCP仲間5
どんだけ「虫歯」なんじゃ。


そのうち、興も乗ってきましてン。

20140820ポルカMCPクッピーまりちゃん
熱いロック調〜♪

20140820ポルカ元MCP金坂さん
アイドル系〜♪


あ、これはエアヴォーカルね!
ンもうッ、みんなかわいすぎー。笑


そうして、なにやかにやと笑ってばかりでしたが、皆様をお送りしてからのアフターも、ポルカの順子ママと桂一さんと三人でなにやかやと話しながら、あっという間に時間は過ぎるのでありました。楽しかったでごわす。
20140820ポルカアフター
オチカレー、の一杯、うまいっ!
ちなみに桂一さんはお酒をやめているそうで、これはオールフリー。


アフターの、この日の集合写真。
(って、二人だけど。笑)

20140820ポルカ集合写真
ちょっとぼけちゃった? の声に、ではもう一枚、と…、

20140820ポルカ集合写真2
いい気になってポーズをとると、桂一さんの苦笑い。笑


で、もう一枚は、
20140820ポルカ集合写真3
さらに調子に乗っているという。笑

あー、楽しかった!


また、次回、いつかポルカで桂一さんとご一緒すると思います。
ぜひぜひまた聴いてください♪
さらにさらに、進化していたいと思いますッ、フンガーッ♪←鼻息。


真夏のヨの夢を共にお過ごし下さいましたみなさま、
ありがとうございました。


また、
いつか、
どこかで!







Comment

非公開コメント

プロフィール

nikopoo

Author:nikopoo
スタンダードジャズを中心にうたっています。旧ブログはコチラ↓
このごろのくどうりょうこ
http://kudochanlive.blog.so-net.ne.jp/

最新記事
最新コメント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR