週末は「和味りん」さんで蕩ける。そして今週は2回うたうのだー。

またしてもご相伴に預かり、新宿「和味りん」さんにおじゃましてきました。

めくるめく煩悩の…、いえ、堪能のひととき。
一口ごとに静かに悶絶しながら、一品一品、
わくわくして迎えては蕩けていました。







予約していた丁寧で手間を重ねられた手作り胡麻豆腐から始まり、クエのお造り、ホヤの塩辛、野菜の炊き合わせ、鴨の焼き、なすのしぎ焼き、芋蛸南京、あとなんだったけなにかと、ズイキの炊きもの、えびと野菜のサラダ、煮魚、そして〆の鯛飯としじみの赤出しまで、いや四人で喰ろうた喰ろうた。「私、今死んでもいいです」とのたもうたら、「もう1回食べたいから生きよう?」と言われて納得。笑。おいしい食とお酒と楽しい語らい。私ってばほんとうになんて幸せな人なんだろう!このたびも、Oさま、みなさま、ありがとうございました!
生きててよかった。(シミジミ)

お店の方に撮影OKを戴いたのに、食べるのに惚けて2品しか撮っていなかったという。笑
せっかくなので載せちゃいます。



りんさん季節のサラダ
えびと季節野菜のサラダ
黒龍の「いちょらい」と食したサラダは、意表をついて炊き合わせのような温野菜仕立て。
やさしいお出汁と、なんだろう柿酢のようなやさしいお酢のドレッシング。
なんぼでも食べられるー!


りんさんキンキ
季節の煮魚はキンキ。
こっくりと炊かれていながら、全く辛くないやさしい按配。
そしてなんともふっくらと炊かれたやわらかな身。

りんさんキンキと三千桜
夢中になっていたところをはたとお酒と撮ってみる。
お酒は岐阜の三千桜。しっとりと重みのあるささと、なんとも具合よい。



そんな、幸せな週末を過ごした私は、
今週はエネルギー満タンでうたいます!
ぜひぜひ、聴きにいらしてくださいね。
お待ちしております!
---
●10月29日(水) 湯島 カスター
文京区湯島3-35-10 ソシアル広小路ビル8F / 03-3836-1841
with:松田圭子(vo)中島 薫(p)
music charge:3,800円(1ドリンク、おつまみ付き)
time:19:30~、3セット
* すてき癒しの透明ヴォイスの圭子サン、5月7月と続き同じメンバーで3回目!♪ぜひぜひみなさんも一緒に演奏に応援に(笑)飲みに聴きに遊びいらしてくださ〜い♪飛び入り大歓迎!


●10月31日(金)深夜 叙々苑 游玄亭新宿6F ピアノラウンジJJ 
新宿区歌舞伎町1-10-7 叙々苑ビル6F  TEL:03-5285-0089 
with: 広瀬俊之(p)
time:a.m.0:30〜3:00ころ  3回
music charge:無し (ご飲食+サービス料)
*キラキラの調べ美しピアニスト広瀬さんと、今月2回目のゴージャスラウンジ。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

nikopoo

Author:nikopoo
スタンダードジャズを中心にうたっています。旧ブログはコチラ↓
このごろのくどうりょうこ
http://kudochanlive.blog.so-net.ne.jp/

最新記事
最新コメント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR