2014年11月のライブスケジュール

晴れ晴れとした空に、すっきりとした心持ちになれるこのところ。
そうはいってもめっきり寒くなりましたね。みなさまお変わりなく?

貧乏自慢じゃございませんが、最近の私、懐事情も相俟ってのすっかり弁当女子。
(しかしこの「女子」ってのは、本当のところいくつまでいいんだろかね。)
お弁当どころか、毎日朝晩、野菜と蛋白質を考えてのしっかり自炊。

え? あ、そりゃまあ、そうですよね、普通のことですよね、あはは。汗。
私、料理は好きですが、はい、打ち明けますと、会社員で正社員の頃は毎日まじめには作っておりませんでした。はい、あいすみません、だぁーっも。

しかし、今や、キビシーッ!な日々なもんで(ははは^^;)、日曜日ごとにスーパーのアサイチ、もとい、朝市にいそいそと出かけ、米はどこどこ、野菜はあそこ、お魚はどこで、お肉は…、出汁関係は…、なんて休日は買い物もこまごまと歩き回る日々。ふくらはぎがいいかんじにこんもりと。笑。大根を炊けば、その皮はきんぴらか酢の物、はたまた竹籠で天日干しして剥き干し大根もどき?に。週に一度の出汁をとったら、その鰹節はおかかにして朝ご飯とお弁当のおとも。ぬか漬けも続いているおかげで、野菜の切れ端もすてるとこひとっつもない。お味噌汁も然り。でもこの、いかに捨てるものを出さないか(一日でも長くもたせるか)、を考えるのがあんがい燃えるのであります。笑

で、ふと気づいたら、なんだか、今年は肌艶がよくなったような気が(あくまで「気が」。当社比です)。また、けっこう荒れがちでムケムケだった唇が、ぜんっぜん荒れないのです。やっぱりなかからのビタミンが一番なのか。そんでね、何よりも。もう落ちてから5か月目になるから打ち明けるけど、しっかりご飯を毎日食べているのに、気がついたら4キロ減量していたのであります! きゃー!これぞ貧乏ダイエット! どこもわるいところないし、むしろお通じもよくなっております。お酒も煙草も相変わらずですが、自炊して(ご飯は2膳以上食べてます)、おやつを食べないだけ。うーん、他人に勧めていいものかどうかは正直迷いますが(ときどき「じっと手を見る」気持ちになるから。笑)、「お家で作るご飯」の効力に改めて恐れ入るのでありました。


あれ、なんだっけ?

そうそう、スケジュールだ! 笑  ←おい


11月のライブは1本です!

一球入魂。 

ちがうか。笑
いえいえ、ほんとうに。

とっても居心地のよい、大人の隠れ家。
神楽坂「もりのいえ」で、山本琢さんとお待ちしております!
琢さんとは初めてご一緒させていただきますが、ディキシーのご機嫌な、とっても明るくあたたかいtune♪うきうきお酒も進むことと思います♪ 週半ば、週後半の元気のチャージに一息つきにおいでください!
お会いできるのを楽しみに、おまちしております。

急に寒くなりましたのでね、
どうぞみなさま、ご自愛下さいね。


---
●11月26日(水)神楽坂 もりのいえ
新宿区神楽坂3-6-72  TEL:03-3260-1219
with:山本 琢(p)
演奏時間:19:30〜 3〜4回
music charge:2,000円 (ほか、ご飲食+サービス料)
* 神楽坂の毘沙門天を一本奥にはいった路地にある、ゆったり大人の隠れ家ダイニング。どこかのお宅で寛ぐような、サロンのような素敵なお店です。ぜひ一度お運びください。(レディースプランなど、チャージがセットになったお得なプランがいろいろとあるようです。詳しくはお店のHPを!)ウキウキぽっかぽかのあたたかゴキゲンピアノ、山本さんとお初にご一緒させていただきます♪

<道順>神楽坂の上、毘沙門天と東京三菱UFJ銀行との角の小路を入り、突き当たるまで道なりに進むと突き当たりの左角、コンクリート壁の一見住宅のような建物が「もりのいえ」。(「もりのいえ」と書かれた丸い照明が壁面にあります)。左折して真ん中あたりに、ひっそりと入り口があります。



---<こちらはライブではありませんが、11月は水曜3回ここにいま〜す♪>

●11月は5(水)、12(木)、19(水)の3回です。よろしくでーす♪

新橋ピアノバー せんのつぼ
東京都港区新橋3-6-13 池野3号ビル 急な階段の3階
Tel 03-3507-8088
月曜~土曜(日・祝日休)  18時から終わるまで~
* 料金等システムは、お店にお問い合わせください。
新橋ネットの掲載は→コチラ
*こちらは、歌を歌うのが大好きなみなさんが主役のお店。私もみなさんの歌の合間にママのピアノでジャズもちょこっと歌ったり、リクエストがあればカラオケで日本の歌もがんがんうたったりします。が、基本的に「本日の歌手」は「あなた」なお店です。歌うのが大好きなみなさん、最新DAMカラオケとママのピアノで思う存分歌ってくださ〜い♪


20141029朝日5
ベランダから眺める朝日。




Comment

非公開コメント

プロフィール

nikopoo

Author:nikopoo
スタンダードジャズを中心にうたっています。旧ブログはコチラ↓
このごろのくどうりょうこ
http://kudochanlive.blog.so-net.ne.jp/

最新記事
最新コメント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR