9月の思い出(9月27日@横浜バーしぇりる)

すっかり秋も深まりました。







はやい。



毎年のことながら、早いのですが、
今年はとくに、
光陰矢の如し!
オバサンオイヤスク!
がっくんなりやすし!


いやー、元気は元気なんですが、
なんでしょう、今年はめまぐるしく過ごしておりまして、
疲れが取れない。…って、ハッ! これがいわゆる…?

よる○波の、波間にぷかぷか揺れながら、
このまま年末まで突進してまいりましょう♪

寒くなりましたからね、みなさんもどうぞ体調崩されませんよう、
晩秋には晩秋の、こころたのしくお過ごし下さいませ。


では、溜めに溜めていた、楽しかった思い出を、
写真で思い出してまいります。
まずは、なんと、9月の思い出から!






2014927しぇりる三人で
(実はライブ前の写真なのだ。笑)

2014年9月27日(土)
@横浜馬車道 バーしぇりる
ギター:穂積翔太さん
ギター:志賀由美子さん
う た:くどうりょうこ

---
ギターの穂積さんのリーダーライブにお声をかけていただきました。
穂積さんと志賀さんは“voice of strings”という素敵な名前のユニットをくんでいらっしゃるそうで、なんとありがたくも、その初めての歌とのコラボに呼んでいただきました。うれぴ。

数えてみたら、馬車道に降り立ったのは10年ぶりくらい。
久々の横浜、ぎりぎりに入った私が地上に出た頃は真っ暗になっていましたが、
それでも横浜の道は、雰囲気があって素敵なのでありました。

この日はお店のお客様がいらしてくださり、まったりと始まりましたら、
なんと、そのうち、ぽつりぽつりと、ミュージシャン仲間のみなさんが
ふらりふらりとお運び下さいまして、大セッション大会!
いやー、楽しかったのなんのって。久しぶりに会えたベースのIブーさんと、
出会った頃のライブでデュオッた曲を、十数年ぶりにアフターアワーズに
デュオッてみました。ぐ、ぐふぐふ、ぐふふふふーだった。笑
もういらしたミュージシャン、すごい人ばっかりで、穂積さんがプチ緊張しながら
セッションを仕切ってたのが面白かったです。ふふふ、って、穂積さんありがとー!
お運び下さった皆様、ありがとうございました!

そしてねー、しぇりるママのしぇりるさんが、もー、ほんっとステキ♪
惚れてしまうよ。凛として柔らかく、しっかりとしてかわいらし。(生意気すみません!)
いやまたその賄いのうまいのなんのって。しつこいですが、ほれてしまうよ。
素敵女子はあちこち出会いますねぇ。素敵だ。

そんな、9月の思い出です。

2014927しぇりる2人
リーダー穂積さんと由美子さん。

2014927しぇりる3人
ソコにクワワリーノ、

2014927しぇりるセッションtb,gt
セッションハジマリーノ

2014927しぇりるセッションみんなで
フカマリーノ

2014927しぇりるちあきさん
クワワリーノ(お店のご常連様〜♪)

2014927しぇりるセッションftトリオ
クワワリーノ

2014927しぇりるセッションみんなで2
イリマジリーノ

2014927しぇりるアフターデュオ
アフターデュオリーノ

---

はー。幸せな晩だったなー。
こうやって思い出しても、あったかくなってくる。
思い出って素敵だ。

この日、途中まで3人で帰ったのですが、電車でのお喋りで穂積さんが、
「帰ったら練習しよう」
と言ってたのがずーっと忘れられません。
そのとき23時はとっくに過ぎていたのですが、思わず、
「え? 今日? 帰ってからこれから練習するの?」
と聞き返してしまった私に、穂積さんの「? はい、そうですよ?」
という、いかにもいつものことで、ボクは何を訊かれているんだろう?
といった風情がまた胸を突かれて、思わず「私も帰ったら1曲練習して寝ます」
と返した私でした。本当に、1曲だけだったけど。笑
毎日、ひとつずつ、ひとつずつ、一歩でも前に、進みたい。
そんな気持ちを、思い起こさせてもらった帰り道なのでありました。


出会いに感謝。
そんな夜を過ごさせてくださったみなさん、
ありがとうございました。

また、
いつか、
どこかで!



---
明日は「10月の思い出」を綴ります。
本日はここまで。おやすみなさい
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

nikopoo

Author:nikopoo
スタンダードジャズを中心にうたっています。旧ブログはコチラ↓
このごろのくどうりょうこ
http://kudochanlive.blog.so-net.ne.jp/

最新記事
最新コメント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR