3月3日ひな祭りカスターライブ

201602281533113f6.jpg


日曜日は、買い出しの日。
日曜の9時から12時まで「日曜朝市」と銘打って、
お野菜やお魚,果物をたいっへんありがたく小躍りするようなお値段で分けてくれるお店があります。もう、私ってば、小市民ぶり発揮。笑。新鮮なお野菜が、私に買って買って〜と話しかけてくるの。笑





そのお店には、ひとつのお寺と、ひとつの神社の境内を通っていくのが近道。
季節ごとに種々彩る草木が、この眼と心を楽しませてくれます。

このごろは、一週ごとにめまぐるしく表情を変えて、花々がほころび開き競っています。
これまでのグレーと青と…ぐらいのシャープでソリッドな色彩に、
赤や黄色やピンクの華やかな彩りが,ふくふくと膨らんだ空気をはこんできます。
いい季節ですね。

冒頭の写真は、お寺がご厚意で地域の人に開放している小道の杏。
梅かな、とおもったら杏ちゃんなんだって。
みんな微妙に表情が違うのね。

2016022815322328f.jpg


そして大好きなジンチョウゲは、日一日と香りを強くして。
まさに、娘盛りと言った風情。

20160228153452a2f.jpg

20160228153356e1e.jpg


20160228153543631.jpg

2016022815363905f.jpg


そしてこれまた好きな、ボケの花。

201602281529440f7.jpg

毎年、盆栽の鉢を買おうと思いつつ留まっていたら、
思いがけず先週初めて近道にこんなたっぷりと待っていてくれた(笑)のを発見しました。

20160228152823172.jpg

毎週ここで会えるねー! 笑
名前にドキッとするのだけれど(そして親近感を抑えきれないのだけれど。笑)、
名前とは裏腹、りんとしてかわいらしく愛らしい。

20160228152921e2b.jpg

20160228153103926.jpg


花はええなあ。

そういえば今週はひな祭り。
カスターでライブであります。
はんなりと女の子祭とまいりましょう。
花は花。まだまだ枯れておられまへんでー! 笑

ぜひぜひ、おいでませ。
カワイ愛らしの圭子さんリーダーのギグです。
皆様のご参加をぜひ! 演奏する人もされない人も飛び入り大歓迎!
みんなでお雛様とお内裏様と三人官女と五人囃子しよ! ←ちょっと意味不明? 笑

おまちしてまーす!


●3月3日(木) 湯島 カスター
文京区湯島3-35-10 ソシアル広小路ビル8F/ 03-3836-1841
with:松田圭子(vo)中島 薫(p)and You〜、やっちゃいなよ!
music charge:3,800円(1ドリンク、おつまみ付き)
time:19:30~、3セット
* すてき癒しの透明ヴォイスの圭子サンをリーダーに同メンバーで、シリーズ化していますね!♪ ぜひぜひみなさんも一緒に演奏に飲みに聴きに遊びいらしてくださ〜い♪飛び入り大歓迎!

Comment

非公開コメント

プロフィール

nikopoo

Author:nikopoo
スタンダードジャズを中心にうたっています。旧ブログはコチラ↓
このごろのくどうりょうこ
http://kudochanlive.blog.so-net.ne.jp/

最新記事
最新コメント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR